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こんばんは、
飲食店5店舗の壁突破
コンサルタント山口雄二です。

今日のテーマは、

『売上を上げる』とは?

大きなテーマですが、
この問題を定義すると、

全てがスムーズになる!!

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売上アップを定義する
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誰もが知っている公式

”売上=客数*客単価”

この公式を分解すると、

売上=(新規客+リピート客)*客単価

更に分解、客単価を分解

売上=客数*(平均単価*オーダー数)

客数=(新規客+リピート客)
客単価=(平均単価*オーダー数)

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4つのどれかを伸ばすのが売上アップ
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新規客
リピート客
平均単価
オーダー数

この4つのどれかが上がれば
売上は上がるんですね!

単に売上を上げると考えると、
的が大き過ぎてぼやけるが、

構成する要素を明確にすると
具体性が高まり、思考も具体化
されて行くものです。

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各項目を上げる施策を定義する
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売上アップを定義するとは、

客数に於ける『新規客』を上げる施策を
2、3個決める

『リピーター作り』の施策も2、3個
決める

同じ様に客単価も2つの項目を
上げる為の手法を決めるんです。

そして、決めた施策の手法を
具体的にまとめるんです。

即ち、『マニュアル化』するんです。

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売上アップで間違わない事
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2つの事実を理解する。

一つ目、
お客様は、全て最初の新規客段階を
経てリピーターとなる。

二つ目、
繁盛しているお店は、多くのリピーター
が存在する。

だから、売上を上げるとは、

『リピーター』を育てる事と
定義しても過言では無い!!

と決める事が大事です。

売上を上げるの考え方です。

私からの提案
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1、安易に客単価を上げるな!
2、自店の『価値』を知れ!
https://foodno1.co.jp/bg/?p=3379
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