この記事を読むのに必要な時間は約 4 分です。
押忍!!
大阪で売上アップと人材育成を通じて多店舗化を支援する
飲食店多店舗化コンサルタント山口です。
『社長のビジョンに社員が共感し共に夢を持ち
ワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現する』vol:47
2倍、3倍で昇進しました。
押忍です!!
組長こと山口です。
今日は、普通に書きます。
先日、夜11時位いきなり携帯が鳴りました。
かなり懐かしい方からの電話でした。
某市で飲食店の店長で、昨年までの支援先の店長です。
現在は、2店舗のマネージャーに昇格したとの事
電話の内容は、後で・・・・・・
********************************
着実に売上アップする手法とは?
非常に厳しいこの時代
この時代でも着実に売上が上がる手法が、
存在するのか?
と、良く聞かれます。
答えは、『あります。』と答えます。
インチキなしですよ!
100円ビールや値引き販促連発じゃなしですよ!
『 はい 』と答えます。
続いて、私から、聞きたいですか?
聞いたら行って頂きますよ!
約束するなら、しゃべります。
と、返します。
殆どの方が、尻込みしますね・・・
何故なのか???
飲食店に於ける売上アップとは
売上アップとは、
売上=客数×客単価
客数=新規客+リピート客
客単価=メニュー単価×注文個数
となります。
4つの数値を上げると売上アップに繋がりますね
飲食店の売上アップの理想形は、
1度来た新規客が、リピーターに成長し、同伴客を連れ再来店
この輪が、無限大に広がる流れです。
今日は、一人、明日は、二人、明後日は、4人と倍々で
リピーターとその同伴客一人が毎日来店くれると、28日目に
日本中の人口が
34日目に世界中の人口が来店する事になります。
そして、35日目から誰が来ると思いますか?
宇宙人が来店し始めます!?・・・(笑)
要は、リピーターの威力です。
今日のそのお客様を感動、満足させることができ、そのお客様が
一人連れて再来店頂けると偉い売上になります。
これが飲食店での売上アップのあるべき姿じゃないでしょうか?
*******************************
前半の続き(懐かしい電話の方)
既存店の売上が200%~300%アップし、2店舗とも大幅黒次化
にて、その功績で統括マネージャに―昇進です。
その売上アップ手法が、関係性構築販促です。
一枚のチラシで売上が倍です。
詳しい、売上アップ手法がお知りになりたい方は、覚悟の上
お問い合わせから、売上アップ200%の件で問い合わせ下さい。
個別面談大歓迎です。(来社頂きます)