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3S展開『小規模、少メニュー、少人員』

 損益分岐点を如何にして下げるか?

人材の採用、教育

大きな課題ですし、

今後の店舗展開を左右するポイントです。

人材採用、育成分岐点を下げる

この点が、損益分岐点と同じく

重要なポイントとなります。

今日は、如何にして、

分岐点を下げるのか?

単に投資を下げるのみならず

仕組みとして、分岐点を下げる

ことが求められます。

同時に人材採用分岐点をも下げる

事が出来るのが、

3小ユニット展開です。

小規模、小メニュー、小投資で、

1店舗1社員、3店舗1マネージャーの

ユニットを1ユニットとし、ユニットを

展開、複数作っていく展開手法です。

採用困難にて出店できない、

採用出来ても教育に時間が掛かる

労務問題、働き方等々の課題が

付き纏う中、一気に解決するのが、

3小ユニット展開であります。

営業時間17時から24時 7時間

『もしくは、11:30〜14:00

18:00〜23:30も業態により検討』

メニュー数:30種程度まで

人員数:時間帯3名まで

目標月商280万円以上350万円程度

看板メニュー売上構成比率20%以上

客単価1500円から2000円以下

以上のキーワードに沿った業態を

開発する事が求められると思います。

人材の採用と育成を制するものが

展開を制するとなりうます。

その為には、効率の良い労働で、

スピード感を持ち展開する事です。

そして、1名の社員にソコソコの給与と

将来の成長キャリアパスが見えるビジョンの存在です。

外食で夢を掴もうと思う方は多いと思います。

そこに如何に自社の形が届くか?

3Sユニット展開、看板メニューマーケティングで

スピード展開を実現しましょう。

この事が結果的に分岐点を下げることと

繋がる筈です。

今日はここまでです。