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大阪で売上アップと人材育成を通じて
『3店舗の壁突破』を支援する
飲食店多店舗化コンサルタント山口です。
『社長のビジョンに社員が共感し共に夢を持ち
ワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現する』vol:59
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第3期終了し、4期に入りました。
ちょっとさぼっていたら7月になりました。
ブログは、さぼっているけど行動範囲や仕事の内容は
拡大中、これ以上は拡大したくないです。
新規開業の方、
リストラ(再構築)の方
ダッシュの為、力を貯め込んでいる方
頭の切り替えスピードが求められます。
スイッチを朝型に変えつつ、
スピードアップを実行中!!
と言いつつ、0:21
長年の癖は、中々抜けないものです!!
切り替えます。
で、3店舗の壁突破その8は、売上アップの手法(売上の上げ方)
を定義する、マニュアル化する事です。
7回目で店長の定義としました。
店長の役割、仕事を明確にする事です。
その仕事に必ず入るのが、売上アップです。
この売上の上げ方と言うのが、難問なんです。
良く社長のボヤキに、内の店長は、言ったことしかしない!
言ったことすらしない!自ら動かない!の
3大ボヤキが有ります。
この要因が、この売上の上げ方じゃないでしょうか?
世の店長さんは、意識は、みんな前向きだと信じてますし、
そんな店長を沢山見て来ました。
ただ、店長の役割や仕事が不明確な為、作業以外、仕事としては、
何を優先的に行うべきなのか?
と、いつも悩み、考えている訳です。
確実に売上を上げて、予算達成しないと上司や社長から
つべこべ言われるから、100発100中で決めないとダメ!!・・・と
切羽詰まってます。
どうしたら、着実に売上って上るんだろう?????
考えすぎて、行動できなくなっているんです。
怠けてるんじゃない事が多いのが現実と私は思います。
マニュアルの間違った理解、無機質なものを指す言葉ではない
ですから、ここの悩みを御社の業態に即した、合った
売上の上げ方、他店舗で実績が出ているやり方をきちんとマニュアル化
して置く事なのです。
それが、明確になると店長が水を得た魚の様にすいすいと
行動していけるはずです。
そして、少しでも、成果が見えて来たら、
更に動き出します。
勇気を与えてあげて下さい。
勇気が自信に繋がり、自ら動く切欠を見付けて行きます。
それが、最も頭を悩ます、売上アップについてです。
成功事例を過去のものにしないように
複数成功事例に
自社のマニュアルに、メソッド化して下さい。
その8売上アップの手法です。
まとめて下さい。今日はここまでです。