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飲食店5店舗の壁突破ノウハウ
飲食店開業展開の教科書オンライン講座
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飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減
には、多店舗展開以外の解決策はない

店舗展開は、開業初期から準備しスタート
する事が重要です。

店舗展開には、手順があります。

何から手をつけるべきか?
どの様に進めるべきか?

店舗展開に於ける2つの疑問に回答!
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◆◆多店舗化への視点50、その36
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年度計画の運用は、『3ヶ月計画』で運用

3ヶ月計画をローリング

年間の予算達成には、中長期的な
視野を養うことが重要なポイントであります。

店舗の状態や売上などは、今日明日で
改善、向上するものではありません。

この事を理解しないで、目標ありき思考
だけで、月次の数字を追い掛けると、未達
が続き、やる気が失せる事に繋がります。

理想と現実のギャップ

常に理想を見て、現実を見る。

そして、そのギャップを正確に掴み
ギャップ=問題点を解決する施策を
考え、具体的に実行する。

仕事の大半は、このステップです。

この思考を身に付けることが、成果創出
を継続化させる肝と考えます。

予算作成での矛盾を考える

重いだけの予算はダメです。

目標売上500万円
現状売上300万円

こんな時、次月の売上目標を
そのまま再度500万円と組みますか?

こんな現実に直面するのが、日々の
店長であると思います。

その店長を育てる経営者や上司が
どの様に接しているのか?教育しているのか?

目標を下げるのは、違う!
でも、即500に到達するとは、自分も
思ってない・・・・

この現実を解決するのが、3ヶ月視点です。

正解では無いかもしれないですが、
不正解でもないと考えます。

予算の組み方も大事なポイントです。
現実に即した部分と希望的な部分を
うまく噛み合わせた予算組みも大事な
視点です。

でも、その前にギャップときちんと捉え、
計画的にギャップを埋める施策を立案できる
力を身につける事が大切なポイントです。

その手法が、3ヶ月計画であります。
計画的にギャップを埋める、その力を
先ずは、身に付けることからスタートです。

 

今日は、ここまでです。

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