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飲食店5店舗の壁突破ノウハウ
飲食店開業展開の教科書オンライン講座
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飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減
には、多店舗展開以外の解決策はない

店舗展開は、開業初期から準備しスタート
する事が重要です。

店舗展開には、手順があります。

何から手をつけるべきか?
どの様に進めるべきか?

店舗展開に於ける2つの疑問に回答!
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◆◆多店舗化への視点50、その21
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店長に求める3つの能力『マネジメントとは?』

マネジメントとは?

店長が持つべき力、能力その2として
マネジメント力があります。

マネジメントとは何か?
この定義が先ず最初です。

マネジメントとは、目標と現実の
ギャップを埋める技術と定義します。

大きく2つのマネジメント力を!

一つが、お店の状態=QSCの状態を
コンセプトで定めた基準と現状の
ギャップをチェックで明確化し、

ギャップを埋める計画を実行する。

二つが、数値の状態=予算進捗、基準数値
のギャップを明確化し、3か月計画に則り
不足分を埋める計画を立案し、行動に繋げる。

この2つのギャップを見つけ、埋める、
この一連の流れをマネジメント技術と
考える訳です。

前提としての店長の役割

繰り返し繰り返しとなりますが、
店長の役割が先に定義としてあります。

店長の役割は、コンセプトに沿った運営
を実現し、事業計画通りの数値結果を残す事
であります。

コンセプトに沿った運営をマネジ
事業計画通りをマネジする事であります。

マネジ+ジャー=マネージャー
マネジをする人、マネージャー=店長です。

マネジメントを成立させる仕組み

諸々話してきましたが、店長がマネジメントを
実施するには、その前提として準備物が
必要です。

それが、
・コンセプト→QSCの基準
・事業計画 →数値の基準、予算

この大きく2つの要素が経営者に
より明確になっていることで、
マネジメントが機能します。

そして、この目標と現実のギャップの
発見からその対策の立案、実行の流れ
事態を明確化、改善する流れが、

育成というものです。
店長育成です。

マネジメントが機能する仕組みを
構築すると店長育成が同時に機能する。

今日は、ここまでです。

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