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大阪 飲食店 コンサルタント 売上アップと人材育成を

看板メニューマーケティングと自信店長育成メソッドにてアーリーステージの飲食店の多店舗展開を支援する

加速成功パートナー 山口雄二です。

 

社長のビジョンに社員が共感し、共に夢を持ちワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現します。VOL:007

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繁盛飲食店研究会 Team Food No1  京阪神にて飲食店加速成功ノウハウセミナー開催中

//foodno1.co.jp/seminar/

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飲食店加速成功パートナーの山口です。

 

アーリーステージの飲食企業社長の仕事7回目です。

 

今日は、一日セミナーネタつくりに集中してます。

息抜きに?イヤイヤ 気分転換にこのブログ書いてます。セミナーネタは、人材育成について

無題4

6回目からの続きです。

何が、店長育成を難しくしているのか?

その1・・・・・・・・・・・・・・・・・・・店長の定義、役割でしたね!

店長とは、何をする人なのか?

その2、前回の最終で述べてます。・・・・・・・・・・・・・・・売上の上げ方です。

How to 売上Up

どうして、売上を上げるのか?という観点です。

ここで、注意点です。私が言ってるのは、売上を上げる手法の御社ならではの定義です。

売上が、上がる、上がらないの結果にフォーカスしているのではなく、プロセスの事です。

 

多くの店長は、売上を目標に対して到達するには、前年を上回るのは、等々どうすれば良いのかに頭を悩ませています。

この売上を上げる為に何をするか?に費やしている時間、結構な時間ではないでしょうか?

 

無駄な時間? ではないです。が、考えた結果、何かの答えが出ているでしょうか?

何も出ていなければ、勿体ない時間と言わざるを得ません。

 

売上の上げ方、上げる手法、頭にポンポン浮かんできますか?

ドンドン行動出来てますか?   出来ている方、非常に素晴らしいと私は思います。

恐らく世の店長様の絶対数は、この問題は、店長の2大テーマの一つになっているんじゃないかと推測します。

(もう一つは、あれですね。。。)

 

参考の為当たり前の公式を示しておきます。

 

売上=客数×客単価   客数=新規客+(リピート客×来店頻度)*同伴者数

            客単価=平均単価×オーダー皿数

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最低限(当たり前レベル)式ですね!この程度分かってるって聞こえてきます。

 

じゃあ、質問です。公式は、使ってなんぼ!使わないと問題は解けないです。

この公式、使ってますか?  大きく聞き、今日は、ここまでにします。回答下さいね!