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大阪 飲食店 コンサルタント 売上アップと人材育成を
看板メニューマーケティングと自信店長育成メソッドにてアーリーステージの飲食店の多店舗展開を支援する
加速成功パートナー 山口雄二です。
社長のビジョンに社員が共感し、共に夢を持ちワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現します。VOL:006
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繁盛飲食店研究会 Team Food No1 京阪神にて飲食店加速成功ノウハウセミナー開催中
飲食店加速成功パートナーの山口です。
アーリーステージの飲食企業社長の仕事6回目です。
今日は、新たなクライアント先にて店長研修その1を行ってきました。
勿論、その内容は、前回話ししました、店長の役割、定義についてです。
ゴールが不明確なので、到達してるのかしてないのか?何が不足してるのか?が全て各自の物差しで決めている
ので、分かり難くなるし、感情的な問題にもなりかねないという事でした。
御社の、貴方の定義を決まりましたか?
Sample載せてました、ベースにして下さい。
社長の役割3番目人材育成その2です。
何が店長育成を難しくしているか?その2
何でしょうか?
店長の定義を考えた方は、何か見えなかったですか?
店長の一番の任務とは?
と聞かれると何が出て来ますか?
定義として、深掘りして行くと、店長の役割は、部下である社員及びアルバイトの育成と利益を稼ぐ人、見たいな
定義が出て来ますよね!!
店長の最大の貢献は、やはり最終利益ですよね!
その為に人を揃え、食材を準備し、お客様を迎える準備をするんですよね
お客様が来店下さり、御食事の楽しい時間を過ごして頂き、その代金、売上を頂く訳です。
ここで考えて下さい
お客様は、何故、貴方のお店に来てくれるのですか?
言い変えれば、どんな価値を感じて来てくれたのでしょうか?
細かく言いますと、初回来店のお客様は、たまたまかも知れませんが、2回目以降のお客様は、何か価値を
感じるから来るんだと思います。
この辺りの事を店長育成という観点から整理すると、何が、店長育成を難しくしているのかその2は、
売上の上げ方の定義です。
詳細は,次回で、ここ大切です。それでは、また・・・・