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大阪 飲食店 コンサルタント 売上アップと人材育成を

看板メニューマーケティングと自信店長育成メソッドにてアーリーステージの飲食店の多店舗展開を支援する

加速成功パートナー 山口雄二です。

 

社長のビジョンに社員が共感し、共に夢を持ちワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現します。VOL:006

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繁盛飲食店研究会 Team Food No1  京阪神にて飲食店加速成功ノウハウセミナー開催中

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飲食店加速成功パートナーの山口です。

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アーリーステージの飲食企業社長の仕事6回目です。

 

今日は、新たなクライアント先にて店長研修その1を行ってきました。

勿論、その内容は、前回話ししました、店長の役割、定義についてです。

ゴールが不明確なので、到達してるのかしてないのか?何が不足してるのか?が全て各自の物差しで決めている

ので、分かり難くなるし、感情的な問題にもなりかねないという事でした。

 

御社の、貴方の定義を決まりましたか?

Sample載せてました、ベースにして下さい。

 

社長の役割3番目人材育成その2です。

何が店長育成を難しくしているか?その2

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何でしょうか?

 

店長の定義を考えた方は、何か見えなかったですか?

店長の一番の任務とは?

と聞かれると何が出て来ますか?

定義として、深掘りして行くと、店長の役割は、部下である社員及びアルバイトの育成と利益を稼ぐ人、見たいな

定義が出て来ますよね!!

店長の最大の貢献は、やはり最終利益ですよね!

その為に人を揃え、食材を準備し、お客様を迎える準備をするんですよね

 

お客様が来店下さり、御食事の楽しい時間を過ごして頂き、その代金、売上を頂く訳です。

ここで考えて下さい

お客様は、何故、貴方のお店に来てくれるのですか?

言い変えれば、どんな価値を感じて来てくれたのでしょうか?

細かく言いますと、初回来店のお客様は、たまたまかも知れませんが、2回目以降のお客様は、何か価値を

感じるから来るんだと思います。

 

この辺りの事を店長育成という観点から整理すると、何が、店長育成を難しくしているのかその2は、

 

売上の上げ方の定義です。

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詳細は,次回で、ここ大切です。それでは、また・・・・