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3ヶ月で理想の売上に到達する
掲げることに意味があります。
掲げることで、戦い方の方向性が見える
90日で、理想の売上にするんだと!
このようにアンテナを立てると、
先ず、何に目が頭が行きますか?
そうですね!
理想の売上の正体ですね!
いくら?って
これが明確なお店も少ない気がします。
決めましょう。
これが事業計画の視点です。
基本は、投資を何年で回収するか?
何年が理想かは?
経営計画によるんですね!
どんなビジョンがありますか?
それにより、目指す回収率や利益額が
代わりますよね!
ボヤーでもOkです。
ビジョンを考えましょう、
短期的な、3年後の会社の姿と定義します。
これでまた成長します。
会社の目標と直近目指すべき売上のゴールが
見えてきました。
掲げるだけでです。
次は、理想の売上と現売上のギャップ
差額ですね!
単純に引き算です。
ギャップが見えると、金額、
客数、客単価換算し、
具体的に距離を測りましょう!
さあ、次は、その目的地まで
どうして行きますか?
90日の猶予があります。
順にマイルストーンを設定して
順次たどり着く、場所を決めることで
具体的な策が見えてきます。
第一段階
100人/月客数を増やす、単価3000円だから
30万円アップが第一ヶ月目の着地点と決めると
さらに具体的な策が考えれるようになります。
そして、第一段階を達成するとして
第二段階の目標値を決め、同じ流れで
第三段階を見据えてですね
私のメソッドでは、
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看板メニューマーケティング
+関係性構築販促を組み合わせ
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リピーターとなる新規客獲得策
からスタートとなります。
このように具体的な流れが組めると
これをメソッドと名付けてます。
体系的なノウハウとなる訳です。
ノウハウとなると今度は、人材育成に
繋がります。
90日で理想の売上をを上げる店長を育成する
カリキュラムとしてメソッドを組み替えることもできる訳です。
売上の上げ方を定義すると、それが組み立てを
変えることで、人材育成カリキュラムとなります。
一石二鳥です。
この流れとなる考え方を
マニュアルと言ったり、メソッドといって
体系化するだけです。
元は、考え方です。
この考え方の沿ったテンプレートを
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