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繁盛店は、新規客の比率が

10年、20年経っても30%をキープ!

そんなお店でも、

近隣半径500メートルでの

認知度は、100%ではない!?

10年やっているから認知度が高いと

思っているのは、お店側だけかも・・・

集客は、ブルーオーシャンを攻める!!その2

続編です。

昨日は、居酒屋苦戦の要因から

飲食店を取り巻く立地的変化と

そこから、小規模店は、

どのように戦うべきかの序章を

お話ししました。

今日はその本題へ入りますよ!

題名にもある

ブルーオーシャンはどこにあるのか?

 

 

 

 

ブルーオーシャンは、

店舗の近隣500メートル圏です。

基本、ビルイン店舗の場合

余程の名声店でない限り

数キロ先や離れたところからの

集客は、難しいものです。

そして、昨日述べました、

『今すぐ客』今日飲みに行くお店を

探している人や会社の宴会予定があったり

何がしかの集会がある方々は、

ある程度共通の行動を取りがちです。

インターネット社会である中

多くの方が、ネットで検索する訳です。

ぐるなび、ホットP、食べログ・・・・

ここに集中する訳です。

この中で如何に目立つか?

選ばれるか?は、

結構大変なことであり、

もしかすると、その施策は、

収益上では、意味の低いものになりがちです。

値引きやクーポン乱発にて

目を引くしか大きな方法がないからです。

ネット広告は、ある意味値引きが

当たり前となってます。

これでは、

常に新規客集めに終始する。

この疲れる現象を招きます。

まさに死の海『レッドオーシャン』

今すぐ客は、レッドオーシャン

そのうち客は、ブルーオーシャンです。

どうしても、目先の売上

お客様が欲しいものです。

そこでよく考えて欲しいのが

リピーター獲得という観点です。

新規客をリピーターに繋げる

そんな新客を集客する方法があれば

どうですか?

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脱値引きクーポン!リピーターで

売上を上げる方法

//foodno1.co.jp/bg/archives/1316/

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ちょっと長文ですが、

その手順等がビジュアル入りで

説明しています。

参照下さい。

今日はここまでです。

リピーターが育成できないビジネスに

将来はない!

リピーター育成に注力です。