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業態の物語

自店舗の物語

物語のストーリーは、

基本、成長のストーリーが多い

飲食店を経営するに際して、

考える事は、自店舗の成長ストーリー

となります。

もう少し具体的になると

勿論、店舗数や売上高

ファン客の数、社員数、など等

どの様な成長のストーリーを

描くのか?

この成長ストーリーを考える事が

非常に重要です。

成長のストーリーは、

経営者の生き様や想いが表れます。

即ち、理念と近いイメージになるんじゃ

ないでしょうか?

成長のストーリー = 理念だとすると

理念の必要性は、自店、会社の成長の為と

なります。

成長に必要なストーリーを

細かに計画する事が、成長に繋がります。

理念は、有るけど

理念にたどり着くプロセスは、

不明確ではダメです。

成長のストーリーで

現状と理念を結びつける事が大事なのです。

特に目先の1年や3ヶ月、6ヶ月は、

2年、3年は、少し位ぼんやりで

問題ないと思います。

目指す未来と現在が

成長のストーリーで結ぶ付くと

そこに実現したい世界が広がるイメージです。

即ち、理念の実現となる訳です。

1点注意は、出来る出来ないでは考えない事、

やりたいか?やりたくないのか?の基準で

考える事です。

ここだけ注意です!

自分の可能性に蓋をしてしまった

瞬間に迷い、悩みが出て来ます。

可能性に蓋をしなければ、ワクワク君が

出て来て、更に楽しくなるんじゃないでしょうか?

今日はここまでです。