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今晩は「飲食店多店舗化の壁」
突破パートナーの山口(FB)
です。

昨日は、久々に同志との時間
またやっちゃいました!

新たな道を歩み出した同志に
心配の余り、お節介野郎に!

想いを伝える事って
中々難しい!精進します。

3店舗までは、社員の為に!

忖度の中味です。

飲食店展開に於ける忖度です。

by 山口ver

忖度・・人の心を推し量る事
飲食店展開忖度は、
社員の心を推し量る事と
定義します。

そもそも、社長と社員は
立ち位置が全く違うんです。
でも、社長も新米社長の場合
その事すら初体験です。

だから、中々理解出来ない。
でも、違うんですと昨日延べました。
それを前提に進めて行きます。

社長の勘違いがある意味問題です。
と述べました。
じゃあ、どうすれば良いのか?

となり、今日の流れです。

簡単です。

社員の将来を描いてやる事です。

それを、私は、社長のリーダーシップ
と呼んでます。

多店舗化を推し進める
第一歩は、社長のリーダーシップです。

リーダーシップとは、

これは、Teamfoodno1の
命名元、TeamNo1の遠藤晃氏
より、教えて貰いました。

『別の新しい未来を見せる能力』

と言う意味合いです。

自分が想像する成り行きの
未来には、行きたくないものです。
でも、と、もがきます。

これ普通です。

しかし、社長に会ったことで、
この人に着いて行けば、自分が
見えてる成り行きの未来ではない、

輝かしい未来に行けるかも・・・
このように感じさせる能力
と言う意味合いです。

如何ですか?

店舗コンセプトの8つ目

社長のリーダーシップを
何処で発揮するのか?

その1番は、店舗コンセプト

のなかでです。

コンセプトとは、どんなお店か?
店舗全体に一貫して貫く構想です。

コンセプトには、7つの視点
プラス1があります。

このプラス1がその場所です。

コンセプトに於ける展開手法的な
項目を付加させ、どのように
この店舗を展開し、どのようになるのか?

を、

コンセプトの中に展開手法

として、入れる事です。

基本のコンセプトの考え方は、
ペルソナを設定し、そこに絞り
思考を深めます。

そのコンセプトにターゲットを
社員と設定した、展開コンセプトを
付加することです。

ここに社長の社員に対する意思を
表現して下さい。
お客様に店舗で直接向き合うのは
社員です。その社員がお客様に

コンセプト通りの運営をし
コンセプト通りの展開を
行えば、どんな未来になるか?

をこのポイントで想像させる
事です。

経営幹部の道
独立開業の道
海外展開の道etc・・・

社員のやる気を導ける
店舗展開のコンセプト
このポイントを、

店舗展開に於ける忖度と
名付けます。

次回に私の忖度経験をは話します。
ご期待下さい。
編集後記
いかがでしたか?

忖度・・人の心を推し量る事
社長のリーダーシップでした。

想いを言葉にし伝える。
想いを言葉にするステップ
言葉を伝えるステップ

となります。
先ずは、想いを言葉にする
を実践ですね!

以上、今日はここまでです。

あなたからのメールを楽しみにしています。
本気で、多店舗に取り組みましょう。
きっと楽しい道のりで、
輝く未来が手に入ります。

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