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こんばんは、
飲食店5店舗の壁突破
コンサルタント山口雄二です。今日のテーマは、『『年度計画』策定合宿パート3』

アフターコロナを見据えた取り組み

『年度計画策定オファー』

お申し込み案件の第一弾が
昨日終了しました。

顧問先の定例と合わせると、
ここ3ヶ月で3案件です。

ここまで短期間で連続となると、
色んなプラスアルファーが生まれ
どんどんレベルアップします。

まさに”継続は力なり”

如何でしょうか?
御社で継続している取り組み
は、何かありますか?

『定例』と言われる取り組みです。

少し前にマンネリは最大の敵と
お伝えしましたが、定例は、
マンネリとは、全く違う、

価値ある『マンネリ』です。

先にも述べた店長会議、
悪いマンネリを感じたら
四半期、半期振り返り、

ベースの年度計画策定

年度計画発表大会

年間販促計画策定
年1新メニュー変え
3ヶ月毎の目的別販促

月間、週間、毎日の
クレンリネス計画

クレンリネス大賞企画

No1クルー選出大会

等々、色んな定例で行うべき事は
あります。

やるやらないは、意思決定次第
ですが、これらの定例が持つ力
を知る事は、大切な事です。

たった1回1回の販促成果の
店別対抗であっても、

その先に年間最優秀店長は、
ハワイ研修旅行+〇〇万円の
お小遣いの定例イベントがあり、

その採点の一つに毎回の販促成果
が採点の一つであれば毎回真摯に
取り組みます。

・成果を出す為の仕組み
・人をやる気にさせる為の仕組み
・人材育成のための仕組み
・売上利益を上げる為の仕組み

色んな『定例』が会社の成果創出に
大きな力を与えます。

今行っている取り組みが最初から
うまく機能する事などまず無いものです。

その思ってスタートする事、だから
振り返りと改善、改善の姿勢を
大事にする事です。

良い『マンネリ』を社内にどんどん
産んでいきましょう!

<今日のポイント>
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最優秀店長賞で2回ハワイに行ったのは、
遠い昔話し!
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株式会社エフワンコンサルティング
山口 雄二
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