飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その28』
https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/
飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減
には、多店舗展開以外の解決策はない
店舗展開は、開業初期から準備しスタート
する事が重要です。
店舗展開には、手順があります。
何から手をつけるべきか?
どの様に進めるべきか?
店舗展開に於ける2つの疑問に回答!
https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/
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◆◆多店舗化への視点50、その28
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コンセプトはリピーターに繋がるか?
コンセプトに沿うQSC
コンセプトに沿うQSCが顧客満足に繋がり
リピーターとなるか?
この視点を再度再構築する事が重要!
当たり前の接客やメニュー、店舗では、
単なる満足レベル止まり、
QSCがリピートに繋がる仕掛け、レベル内容で
あるのか?
逆に考えれば、
お客様が絶対満足し、リピートしてくれる、
メニュー、接客、店舗を作る事です。
コンセプトメイクの考え方は、
目的からの逆算で考えるんです。
・一度来たお客様が再来店してくれる、
・その際に違う同行者を連れてくる
・近所で口コミを広めてくれる
この様になるQSC=コンセプトを
基本に定める事が考え方のベースです。
誰に、何を持って、どんな価値
これが、コンセプトの考え方です。
このフレーズからの発案を8つの切り口で
具現化するのが、私が考える飲食店に於ける
コンセプトメイクのあり方です。
1、基本コンセプト
2、差別化コンセプト
3、商品メニューコンセプト
4、店舗コンセプト
5、接客サービスコンセプト
6、販売促進コンセプト
7、ターゲット設定
8、接客ストーリー
この8つでお客様が感動満足し、
再来店してくれる、そんな店舗運営を
作り上げるんです。
店舗経営は、コンセプトという台本を
ベースに公演する劇、映画、ドラマです。
演じるスタッフは、皆プロなんです。
良い台本を書き、良いスタッフを育て
お客様に感動をお届けするのが、仕事です。
コンセプトメイク
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今日は、ここまでです。
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