• 飲食店多店舗化
  • 飲食店社長の仕事

飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その28』

https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ 飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減 には、多店舗展開以外の解決策はない 店舗展開は、開業初期から準備しスタート する事が重要です。 店舗展開には、手順があります。 何から手をつけるべきか? どの様に進めるべきか? 店舗展開に於ける2つの疑問に回答! https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ △―――――△―――――△――――△ ◆ ◆◆多店舗化への視点50、その28 ================

コンセプトはリピーターに繋がるか?

コンセプトに沿うQSC

コンセプトに沿うQSCが顧客満足に繋がり リピーターとなるか? この視点を再度再構築する事が重要! 当たり前の接客やメニュー、店舗では、 単なる満足レベル止まり、 QSCがリピートに繋がる仕掛け、レベル内容で あるのか?

逆に考えれば、

お客様が絶対満足し、リピートしてくれる、 メニュー、接客、店舗を作る事です。 コンセプトメイクの考え方は、 目的からの逆算で考えるんです。 ・一度来たお客様が再来店してくれる、 ・その際に違う同行者を連れてくる ・近所で口コミを広めてくれる この様になるQSC=コンセプトを 基本に定める事が考え方のベースです。

誰に、何を持って、どんな価値

これが、コンセプトの考え方です。 このフレーズからの発案を8つの切り口で 具現化するのが、私が考える飲食店に於ける コンセプトメイクのあり方です。 1、基本コンセプト 2、差別化コンセプト 3、商品メニューコンセプト 4、店舗コンセプト 5、接客サービスコンセプト 6、販売促進コンセプト 7、ターゲット設定 8、接客ストーリー この8つでお客様が感動満足し、 再来店してくれる、そんな店舗運営を 作り上げるんです。 店舗経営は、コンセプトという台本を ベースに公演する劇、映画、ドラマです。 演じるスタッフは、皆プロなんです。 良い台本を書き、良いスタッフを育て お客様に感動をお届けするのが、仕事です。 コンセプトメイク https://foodno1.co.jp/bg/?p=3379 今日は、ここまでです。 ご質問等ある方は、こちらから ↓ info@foodno1.co.jp >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【電子書籍】 多店舗化を実現する飲食店売上アップメソッド構築法 https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ◆ 【多店舗化の壁】通信について 多店舗化についてメルマガ発信中!登録は、↓ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSzmEvxm >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 株式会社エフワンコンサルティング 飲食店5店舗の壁突破コンサルタント 山口 雄二 〒564−0063 大阪府吹田市江坂町1-22-10第一梓ビル502 TEL:06-6378-5577 mail: info@foodno1.co.jp H P : http://foodno1.co.jp F B : https://www.facebook.com/teamfoodno1 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>]]>