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飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その33』

https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ 飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減 には、多店舗展開以外の解決策はない 店舗展開は、開業初期から準備しスタート する事が重要です。 店舗展開には、手順があります。 何から手をつけるべきか? どの様に進めるべきか? 店舗展開に於ける2つの疑問に回答! https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ △―――――△―――――△――――△ ◆ ◆◆多店舗化への視点50、その32 ================

長期視野での経営目標値は明確か?

5年、10年後の大きな目標があなたを導く

店舗展開、特に5店舗の壁を越える 経営者には、一つ大きな共通点がある。 それが、『vision』 逆に5店舗以下や1店舗で2店舗目 3店舗目等で躊躇する経営者には、 店舗展開を行う理由が曖昧である事が 一番の突破できない理由だと思います。

visionの必要性とは?

大きな会社だから必要と考える節があるのが、 visionやMission など。 確かに大きな会社には、多くの社員がいる為 その社員を一つの方向へ導くには、必要な 要素であることは、間違いない。 ただ、先に述べた通り5店舗の壁を 突破する経営者の共通点が、 『vision』の存在である。 ということから、言えるのは、 大きな会社より、小さな会社の方に 成長する為には、visionは必要と いう事となる。 その理由は何か?

visionの持つちから

visionは、皆が向かう先の状態、形 社員がいる会社には、必須だが、 そのvisionを考える、作るのは、誰か? 大きな会社は、一概に言えないが、 小さな会社では、間違いなく経営者の 仕事と言えます。 visionが持つ力は、皆を導く先である前に、 経営者自身を導く大きな原動力となる事が 1番のvisionが持つ力であると思います。

visionが持てない理由は?

よく聞くvisionに関する想いは、 必要だとは思うが、こうなりたい、 ああなりたい、が明確にならない・・・ こんな想い、言語化できない、 一つに絞り込めない的な想いが 圧倒的だ! この悩みには、一つ要因がある。 visionを考える際に、真面目に考え過ぎ だという事です。 不真面目に考えるべきとは言わないが、 真面目に考えると、その際同時に考える のが、 その”visionの実現度合い”です。 実現度合いを同時に考えると、未来のこと ですから今、答えは出ないものです。 visionは、できる、できない ではなく、やりたい、なりたいの 現段階の要望、欲望的に考える事が 必要な要素であります。 そんなの意味ないやん! と言われるかも知れないですが、 visionは、大風呂敷だと言い換えれると 私は考えてます。 ワクワクする大風呂敷を広げよう! その風呂敷が自分を導きます。   今日は、ここまでです。 ご質問等ある方は、こちらから ↓ info@foodno1.co.jp >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【電子書籍】 多店舗化を実現する飲食店売上アップメソッド構築法 https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ◆ 【多店舗化の壁】通信について 多店舗化についてメルマガ発信中!登録は、↓ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSzmEvxm >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 株式会社エフワンコンサルティング 飲食店5店舗の壁突破コンサルタント 山口 雄二 〒564−0063 大阪府吹田市江坂町1-22-10第一梓ビル502 TEL:06-6378-5577 mail: info@foodno1.co.jp H P : http://foodno1.co.jp F B : https://www.facebook.com/teamfoodno1 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>]]>