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飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その15』 - 飲食店の”売上アップ”と”店長育成”を同時に進める『多店舗化エフワン8ステップ』|株式会社エフワンコンサルティング
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飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その15』

https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ 飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減 には、多店舗展開以外の解決策はない 店舗展開は、開業初期から準備しスタート する事が重要です。 店舗展開には、手順があります。 何から手をつけるべきか? どの様に進めるべきか? 店舗展開に於ける2つの疑問に回答! https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ △―――――△―――――△――――△ ◆ ◆◆多店舗化への視点50、その15 ================

事業計画に於ける人件費計画は明確で適正か?

作業割り当てと稼働計画

かなり死後に近いコトバですが、 店長の5大職務の1番です。 https://foodno1.co.jp/bg/?p=1123 詳しくは、上記リンクを確認 頂きたいですが、人件費管理 ベースが、この作業割り当てと 稼働計画にあります。 お客様に提供する満足とその準備作業をも 含めた作業全体を定められた基準人件費 の枠内で実行する店長の技術です。 クレンリネス、教育、トレーニング をも含めた作業のマスターが前提であり その作業を如何に効率的に消化するか? この視点が人件費管理、計画の前提です。

3つの指標で計画する

作業割り当てと稼働計画に基づき、 事業計画に於いては、先に設定した 売上目標と後に解説する投資回収期間 等をベースに3つの数値、指標を定め そのレベルを計画するのが、人件費計画です。 3つの指標とは、 1、人時接客数(客数÷労働時間) 2、人時売上高(売上÷労働時間) 3、曜日別標準シフト この3つの指標であります。

まとめ

1、人時接客数で定めた、入客数に対する 労働時間で、基準等するサービスレベルを 実現する 2、人時接客数に客単価を掛けた数値が 人時売上高となります。 人時接客数基準値内で想定する客単価 が獲得されている事が重要です。 3、1、2の人時数をベースに売上、客数 予測に伴い、曜日別、時間帯別を含めた ワークシフトの基本を作成します。 4、実際の基本ワークシフトで営業を 行いQSC基準に沿った運営ができているか? 不足するレベルを把握し、教育訓練を施し レベルアップの計画を持っているか? この流れで計画を組む流れです。 飲食業は、ヒューマンビジネスです。 人が中心です。 基準の労働時間があり、その枠内で 価値提供が出来ることが、事業計画達成 のポイントとなります。 その為には、店長はアルバイトを教育訓練する 技術を持ち磨く必要性があります。 今日は、ここまでです。 ご質問等ある方は、こちらから ↓ info@foodno1.co.jp >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【電子書籍】 多店舗化を実現する飲食店売上アップメソッド構築法 https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ◆ 【多店舗化の壁】通信について 多店舗化についてメルマガ発信中!登録は、↓ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSzmEvxm >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 株式会社エフワンコンサルティング 飲食店5店舗の壁突破コンサルタント 山口 雄二 〒564−0063 大阪府吹田市江坂町1-22-10第一梓ビル502 TEL:06-6378-5577 mail: info@foodno1.co.jp H P : http://foodno1.co.jp F B : https://www.facebook.com/teamfoodno1 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>]]>