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飲食店多店舗化『多店舗化への視点50、その17』

https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ 飲食店経営に於ける社長の負担、リスクの軽減 には、多店舗展開以外の解決策はない 店舗展開は、開業初期から準備しスタート する事が重要です。 店舗展開には、手順があります。 何から手をつけるべきか? どの様に進めるべきか? 店舗展開に於ける2つの疑問に回答! https://foodno1.co.jp/lp/1nenmeopt/ △―――――△―――――△――――△ ◆ ◆◆多店舗化への視点50、その17 ================

事業計画に於ける投資回収期間は明確で適正か?

事業計画その7/完です。

事業計画策定の最終ゴール

これまで投資計画、売上計画、人件費計画 諸経費計画と事業計画に於ける詳細の設定 を行なってきました。 これらの数値計画は、全てこの最終形である 投資回収期間の設定に繋がる物です。 でないと意味がない訳です。

計画は逆算が基本

投資回収を何年で行う。 この基本的構想が事業計画のベースとなります。 3年を実現するのは、 投資は、コンセプトに沿うとこのレベルは 維持しつつ、〇〇◯万円で抑える 必要売上規模とお客様への提供価値基準から 人件費は、この比率が目標値として、教育 計画を組み上げる その他経費に於いても、経費ないの 固定費が〇〇円、変動費は、〇〇円に抑え、 トータルで〇〇◯円売上対比で◯% こんな風に順に検討しつつ、売上に対して 諸々経費が、お客様満足的に妥当か? を先ず考え、それがOKであれば、 続いて、会社満足的にどうかを検証するのです。

優先すべきは、お客様満足基準の実現

会社満足基準を前提とすると、ダメなのか? 人件費は、◯% 原価率は、◯%が絶対・・・ 数字に権威を持たせる事は重要です。 でも、表面だけの数値ではなく、その裏にある のが、お客様満足と言う、権威を持たせた 数値であることが重要です。 会社満足基準は、人材の育成、トレーニング により、高めて行く事です。 数字とお客様満足とを鑑みつつ計画的に 目標数値を達成へと導くのです。

結果であり、指標であるROI

return on investment この数値は、結果であり、指標である。 指標として掲げつつも、単体での 目的にはしない事です。 あくまでも繰り返しですが、お客様満足基準 の達成あってのROIであります。   今日は、ここまでです。 ご質問等ある方は、こちらから ↓ info@foodno1.co.jp >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 【電子書籍】 多店舗化を実現する飲食店売上アップメソッド構築法 https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> ◆ 【多店舗化の壁】通信について 多店舗化についてメルマガ発信中!登録は、↓ https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSzmEvxm >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 株式会社エフワンコンサルティング 飲食店5店舗の壁突破コンサルタント 山口 雄二 〒564−0063 大阪府吹田市江坂町1-22-10第一梓ビル502 TEL:06-6378-5577 mail: info@foodno1.co.jp H P : http://foodno1.co.jp F B : https://www.facebook.com/teamfoodno1 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>]]>