- 多店舗化
飲食店多店舗化『異業種に観る多店舗化の条件その1』
独断!?『カラダファクトリーがNo1になった理由』
快楽原則って知ってますか?
『人は、痛みを避け快楽を求める』 という、精神分析学の概念です。 怪我、病気を直す、直そうと思考する思いと 同じように、カラダの不調を人は、改善したいと 思います。 肩こり、腰痛、張り、痛みなどの ある意味生活習慣苦痛に対して 改善し、楽になりたいと思うことです。 この多くの方が感じる苦痛に対して、 高いレベルで改善するノウハウを 理論と技術で体系化し、その理論と技術を 習得する仕組み化を同時に作り上げた事が 勝因だあると推測します。世には、多くのリラクゼーション店があります。
そのある店舗で、 こんな経験した事ないですか? 『ハズレ!』 『ちょっと違うんだな〜』 『もっとしっかり揉んでよ!』 『流れ作業か?』 『安かろう、悪かろ〜仕方ない・・・』 『お金ドブに捨てたわ!』 『もう1軒ハシゴしよ!』 ・ ・ ・ ・ こんな口に出来ない心の叫びです。 こんな苦痛を抱える人の欲求に応えたからですね! 素晴らしい企業理念 https://factoryjapan.jp/company/outline/ と理念を実現する戦略的思考(3つのプライドと健康4大原則) を実現する現実の技術を開発し、多くのスタッフを育てる仕組みに 早期から投資し、作り上げた結果です。 簡単にいうと、 1、企業理念が明確 2、理念実現の戦略が明確 3、具体的戦術にまで落とし込みが出来ている。 この3つが勝因と私は分析します。不調を改善する基本メソッドとして
『A.P.バランス®︎整体』 という、基本的なノウハウが存在している事 ************************ カラダの中心にある、 Atlas(首の第一頸椎)とPelvis(骨盤) をつなぐ骨格のずれや歪みのこと。 カラダファクトリーでは、この2つのバランスを整えることでカラダの調子を整えます。 ************************ 理念、ノウハウ、教育システムこの3つの要素です。 詳しくは、分からないですが、全国に数カ所の 人材育成施設がきちんと整備されていて、 新たに入社する社員は、この施設でのカリキュラムを こなし卒業し、店舗に配属されるんだと思います。 研修センター的施設ですね! センターには、トレーナーが居る筈で、 理念、ノウハウ、技術を全員が同じ言葉で 教育を受けています。 なぜ、人は、不調になるのか? それを治すには、どの部位をどのように 施術するのが効果的か・・・・を 働く人々全員が同じ教育を受けているという現実です。 一部の価値観、言葉、言語が同じ人々の集団です。