講師
山口 雄二
飲食店5店舗の壁突破コンサルタント
株式会社エフワンコンサルティング 代表取締役
企業化を目指す飲食店の会Team Food No1 代表
1963年 京都府生まれ
現在コロナ禍於いて各社の状況により
何から手を打つべきか?
どんな手を打つべきか?
を具体的に個別に指導し個別契約の企業は、
昨対を上回る先が数社、黒字確保もほぼ全てが
見えている状況です。
小規模、少メニュー、少人員をコンセプトに
看板メニューマーケティングを推進する事で、
安易にテイク、デリバリーに走るのではなく、
黒字化に向けた最善策を吟味した上で、
実行に移す事が重要と考えます。
(経歴)
ローカルファミレスチェーントマト&オニオン
創業時より参画し飲食店経営の基礎を学ぶ
(1店~80店舗へ)
投資が高い業態では、将来独立できない、
多店舗化のリスクが高くスピードが遅く、
社員のモチベーションが上がらないなどの
経験をし【少投資、少メニュー、少人員】
で社長のリスクが低く社員の夢も同時に見える
小規模業態
餃子専門店浪花ひとくち餃子チャオチャオを創業
第二業態 韓国鉄板鍋専門店
韓のおしりと合わせ直営、FCにて合計120店舗
を展開する。
現在は、自己の経験をベースに飲食店の経営者と
現場社員、店長の双方の夢が同時に実現する
店舗展開・多店舗化メソッドを
7店舗以下の小規模飲食店企業に、
多店舗したいが躊躇する、
人材育成に困っている、
どの様に多店舗の仕組みをつくるのか?
看板メニューの作り方や考え方、
人材育成のマニュアル化はどうするのか?
等、現場レベルでの疑問、不安を解除する為の
セミナー開催や個別の対応を実施している。