• 多店舗化

店舗コンセプトと事業計画(開業時の必須アイテム!!)

押忍!!  大阪で売上アップと人材育成を通じて多店舗化を支援する 飲食店多店舗化コンサルタント山口です。 『社長のビジョンに社員が共感し共に夢を持ち ワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現する』vol:48 押忍!! 組長こと山口です。 やりましたね———–! サムライジャパン 7-2 ブルガリアに快勝!!   『過去は、過去でしかありません。』 by  香川真司10(ドルトムント/日本代表) TOKYO, JAPAN - MARCH 05: (EDITORIAL USE ONLY) Shinji Kagawa #10 of Japan during the Kirin Challenge Cup international friendly match between Japan and New Zealand at National Stadium on March 5, 2014 in Tokyo, Japan. (Photo by Atsushi Tomura/Getty Images)   代表での不調を吹き飛ばす、2得点 そして、次に!! 過去は過去、今日の勝利も明日には過去! 7日は、吹田スタジアムです。 勿論参戦です。 ********************************

店舗オープンの目的は?何を,どこを目指すの!?

この質問に答えが有るか? ないのか? ここが重要です。   飲食店での仕事は、料理を作る事 接客をする事、ドリンクを造ること このように答えたり、思ったりした人、 沢山いると思います。   作業と仕事は、違うと思います。  

三人の石工の話し

古代ローマ時代の話しです。 三人の石工(石切り職人)がいました。   毎日、大量に汗をかき、ひたすら石を切り 三人同じ給与で働いていました。   そこに、一人に旅人が現れ石工達に質問しました。   「あなたは、何の為に石を切っているんですか?」と   すると、 一人目の石工は、 「給与を貰う為だと答えた」   二人目の石工は、 「将来腕のいい職人になる為だと答えた」   三人目の石工は、 「街の皆が訪れる事が出来る立派な協会を造るんだ、その土台を 造ってるんだと答えた」   という、話があります。   どれが良くて、悪いという事ではなく 仕事の価値観、捉え方が人によりまちまちであるという 例え話です。 02-3   私達、飲食業に携わる人間として、 どのように答えれるのか? 考えて見ては、どうかと思います。   因みに私は、>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> 社長のビジョンに社員が共感し、共に夢を持ち、ワクワク楽しく夢中になる 飲食店の展開を支援する事により、 人の夢に実現に寄与する事を使命として日々活動しています。 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>   お店のオープンさせる際には、 2つのゴールを設定すべきです。 一つが、店舗コンセプト 二つが、事業計画 数値と状態の目標設定です。 この基準に沿って、仕事を進めるのです。 ゴールの無い仕事は、作業となり、継続が苦しいです。 しかし、目指すところが明確ですと、ワクワク楽しくなります。 ++++++++++++++++++++++++++ この二つのゴール設定のフォーマット このブログをご覧の方に先着5名様プレゼントします。 ここからメール下さい。 フォーマット希望と記載下さい。 //foodno1.co.jp/contact/ ******************************** またまた、サッカー談義です。失礼!   アモーレ燦燦!! 長友フィーバーですね! インテルミラノに移籍し、もう何年ですかね! すっかりイタリア人になってますよね、 チームでも、一番の古株だそうな、日本人ですよ   香川は、長友と大仲良し、独身同志です。   香川のフライデーは、あるのか? 香川が一番焦っているのかもね・・・   まあ、それは良しとし、仕事、仕事です。 マンユ―に移籍し、セレッソ、ドルトムントでの大活躍が いきなり大スランプ! 代表でも、時を同じとして大スランプ!! 大決断で、ドルトムントに舞い戻り、不死鳥の如く 復活と言う感じです。   ただ、ブンデスには、バイエルンという強豪が・・・・   香川の活躍でドルトムントは、リーグ2位という成績 で今季を終え、日本代表合流です。   7日もやってくれるでしょう!!   数年間の挫折を味わい 香川曰く「前に進んで行かなければならない以上 過去にすがって生きて行く訳には行かない』と述べている。   セレッソ大阪時代やドルトでの1年目の香川は、凄かった!!   でもそれは、今は、過去、ワールドカップでの苦渋も合わせ   又、世界のトップで香川真司が輝く時が来ることを望む 7日は、宇佐美、東口のガンバ大阪勢にも期待!!  ]]>