飲食店多店舗化『リニューアルオープンという手法』
https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7
◆
◆◆ リニューアルオープンという手法
=====================
世間は、シルバーウイーク!
すっかりコロナ禍のイメージは、
感じられない・・・
伊丹空港は、朝からそこそこの
人手で、ここ数ヶ月では、
最も多い感じです。
2週間後に悪いニュースに
ならない事を祈るばかりです。
そんな中、今から東京へ向かいます。
約8ヶ月前から準備を進めて来た
プロジェクトのオープン日を
無事に迎えます。
先方には、本日行く旨は、伝えてない。
行く予定も無かったが、この日が近くに
連れ、gototravel 予約してました。
今回のオープンは、リニューアル!!
業態チェンジで、新業態にて開業です。
コロナ禍に於いて、
現在の業態の今後の流れ、現在の業績等を
考える中で、資金調達がし易い中、
中長期に視野を向けると、
効果的な経営手法と言えるものです。
居酒屋業態を有する、大手チェーンが
会社全体の業容を大きく転換する方針で
動いている。
このリニューアルという手法は、
大手より、小規模店の方が真摯に考える
べきと、私は考えます。
経営基盤が脆弱な小規模店が
コロナ禍に於いて更に厳しい状況に
なっているのが現在です。
そんな中で、資金が調達し易い事が
今、チャンスと言えます。
借入だけでなく、補助金関係も
充実している現在、その資金を
活用する、
そんなイメージです。
今回のリニューアルは、和食店から
餃子の専門店へのチェンジです。
餃子は、
コロナ禍に於いて万能なアイテムです。
ランチ需要もOK
持ち帰りも、生と焼き双方可、
通販も行ける
当然、夜のお酒のお供も!
複数の売上を上げる事ができる商材です。
この餃子という商材に、
ある一つの相違点を付加しています。
餃子は、大きなマーケットです。
現在市場は、どんどん拡大中です。
この大きなマーケット=共通点の中に
相違点を持ったメニューで切り込みます。
コンセプト自体は、自信ありです。
ポイントは、コンセプトの再現性です。
再現性が担保出来れば、大きく展開の
道が開けます。
多くのコロナ禍で苦慮する飲食店に
大々的にリニューアルという手法を
業態提案を合わせて実施します。
暗い飲食業階に太陽の如く
光を照らす!
そんな業態となる様、
今日からスタートです。
間も無く離陸です。
今日は、ここまでです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
【電子書籍】
多店舗化を実現する飲食店売上アップメソッド構築法
https://www.amazon.co.jp/dp/B0872KX4F7
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
〜人気のサービス紹介〜
◆【多店舗化の壁】 無料個別相談
業態診断や会社の方向性など社長の悩みの相談所
初回相談料無料で対応します。(基本来社ベース)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
◆【多店舗化の壁】 訪問個別相談
専門家の意見が聞きたい。
実際のお店に訪問し、より突っ込んだ社長の
悩みや課題の相談を行います。
◆【多店舗化の壁】 新規出店相談
実際の出店に際して、立地、物件、業態、体制など
出店前に、念には念を入れてとお考えの方に好評!
◆【多店舗化の壁】 多店舗化、店舗展開相談
展開をしたいが、何からスタートすべきか?
どれだけの準備をしないといけないか?
◆【多店舗化の壁】 店長育成相談
店長と意思疎通が上手くいかない、育成って
何を教えれば良いのか?
各種相談申込みはこちらから
↓
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOocylTwi
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>]]>