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飲食店多店舗化『売上アップメソッドを社内で持つ意味合い』

『売上アップメソッドを社内で持つ意味合い』

5店舗の壁を突破する為に

メソッド:体系的に流れとなったマニュアル 売上を上げる為の体系的なマニュアルと訳されます。 (マニュアル:手順書)

このメソッドの価値とは?

多くの飲食店経営者は、複数店の展開を 志し、時間とお金のゆとり、共に働く社員との成長を 目指します。 その際に課題となるのが、2つです。 一つがこのメソッドである 売上アップの仕組み化です。 売上アップの方法は、無数にあります。 有り過ぎる事がある意味問題です。 多くの店長は、売上を上げる意識はあるが、 何をすべきか? 何が正解か? このエポックに嵌まりがちです。 その際に、自社のメソッドがある事で、 無駄に悩む事なく、行動に移せます。

二つ目が最大の価値です。

時間とお金の自由と社員との成長を 目指すに、避けて通れないのが、店舗展開です。 店舗展開のネックは、間違いなく 『店長育成』の課題です。 多くの経営者の悩みの一番です。 自社の売上アップメソッドがあると、 この悩みが解決します。

店長育成とは、

を具体的に考えると、どうでしょうか? 何を教えるのか? 何を身に付けた人を店長というのか? 店長の役割は・・・ この辺りが曖昧ですが、真剣に考えれば 色々とポイントが挙げれる筈です。 その中には、間違いなく売上アップが 入る筈です。 売上アップメソッド=自社業態に即した、 もっと効率的な売上アップの手順 です。要約すると、売上の上げ方マニュアルです。 メソッドを理解、体得する事が店長の第一条件です。 と言う事は、メソッドは、教育のツールにもなる訳です。 売上の上げ方を自社内で体系化すると、 店長育成マニュアルの全体に近いものが完成する。 この様に考えれます。 少しロジカルな話ですが、頭を整理下さい。 店長育成が難しい要因は、2つです。 店長の役割が不明確で、 その教育ツールがない、教科書がない。 この2点です。 自社売上アップメソッド構築重要です。]]>