• 飲食店経営者の仕事

理念、クレドは有るが、業態コンセプトは不明?

理念、クレドは有るが、業態コンセプトは不明? 『想いは手法の上流にあり』 しかし、『手法無き想いは、無力なり』 まさにこの言葉に尽きると 思う先週1週間でした。

理念はあるが、コンセプトは不明確。

決して、悪い訳ではないです。 理念を共有した上で、業態コンセプトまで 共有していると、最強です。 理念とコンセプトは、通ずるものです。 どんな価値を世の中に提供するのか? その具体的な手法は、どうするのか? この流れであります。 理念があるから、本物のコンセプトが オンリーワンのコンセプトができるんです。 理念からコンセプト そして、事業計画 その上での、ビジョン策定。 この流れが、一連の流れを持つことが 自己納得感に繋がり、 社員に対する納得度に通じます。 ” 社長の理念に社員が共感し 共に夢の実現に向けてワクワク楽しい 店舗展開を支援する。” やはりここの価値があると確信です。 売上アップや人材育成、店長育成等の 日常的な課題を仕組みとして構築し、 守備と攻撃をバランスよくコントロールし 店舗展開を進捗させる。 多店舗化の8ステップであります。 101種のテンプレートにて 仕組み作り、マニュアル化を支援します。 このメルマガのみならず いろんな角度で、実戦で 情報を提供し続けます。 リスタートです。 今後のご案内をお楽しみに!!]]>