理念、クレドは有るが、業態コンセプトは不明?
理念、クレドは有るが、業態コンセプトは不明?
『想いは手法の上流にあり』
しかし、『手法無き想いは、無力なり』
まさにこの言葉に尽きると
思う先週1週間でした。
理念はあるが、コンセプトは不明確。
決して、悪い訳ではないです。
理念を共有した上で、業態コンセプトまで
共有していると、最強です。
理念とコンセプトは、通ずるものです。
どんな価値を世の中に提供するのか?
その具体的な手法は、どうするのか?
この流れであります。
理念があるから、本物のコンセプトが
オンリーワンのコンセプトができるんです。
理念からコンセプト
そして、事業計画
その上での、ビジョン策定。
この流れが、一連の流れを持つことが
自己納得感に繋がり、
社員に対する納得度に通じます。
” 社長の理念に社員が共感し
共に夢の実現に向けてワクワク楽しい
店舗展開を支援する。”
やはりここの価値があると確信です。
売上アップや人材育成、店長育成等の
日常的な課題を仕組みとして構築し、
守備と攻撃をバランスよくコントロールし
店舗展開を進捗させる。
多店舗化の8ステップであります。
101種のテンプレートにて
仕組み作り、マニュアル化を支援します。
このメルマガのみならず
いろんな角度で、実戦で
情報を提供し続けます。
リスタートです。
今後のご案内をお楽しみに!!]]>