• 小規模 少メニュー 少人員

展開分岐点を下げる3つのS!!

3S展開『小規模、少メニュー、少人員』

 損益分岐点を如何にして下げるか?

人材の採用、教育 大きな課題ですし、 今後の店舗展開を左右するポイントです。

人材採用、育成分岐点を下げる

この点が、損益分岐点と同じく 重要なポイントとなります。 今日は、如何にして、 分岐点を下げるのか? 単に投資を下げるのみならず 仕組みとして、分岐点を下げる ことが求められます。 同時に人材採用分岐点をも下げる 事が出来るのが、

3小ユニット展開です。

小規模、小メニュー、小投資で、

1店舗1社員、3店舗1マネージャーの ユニットを1ユニットとし、ユニットを 展開、複数作っていく展開手法です。 採用困難にて出店できない、 採用出来ても教育に時間が掛かる 労務問題、働き方等々の課題が 付き纏う中、一気に解決するのが、 3小ユニット展開であります。 営業時間17時から24時 7時間 『もしくは、11:30〜14:00 18:00〜23:30も業態により検討』 メニュー数:30種程度まで 人員数:時間帯3名まで 目標月商280万円以上350万円程度 看板メニュー売上構成比率20%以上 客単価1500円から2000円以下 以上のキーワードに沿った業態を 開発する事が求められると思います。 人材の採用と育成を制するものが 展開を制するとなりうます。 その為には、効率の良い労働で、 スピード感を持ち展開する事です。 そして、1名の社員にソコソコの給与と 将来の成長キャリアパスが見えるビジョンの存在です。 外食で夢を掴もうと思う方は多いと思います。 そこに如何に自社の形が届くか? 3Sユニット展開、看板メニューマーケティングで スピード展開を実現しましょう。 この事が結果的に分岐点を下げることと 繋がる筈です。 今日はここまでです。]]>