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飲食店物件探しは、職安での仕事探しと同じ!

大阪は梅田一極集中か! フードコート から フードホールへ             ルクア、Gフロント、阪急に 続き、ルクア、梅田のフードホールとやら これに続き6月には阪神が半分 来秋には、ヨドバシタワー38階建 そして、ウメキタ開発最終と お店や料理が人を呼ぶから、 施設が人を呼ぶ! そんな時代が大阪にも しかしながらこれらの施設は、 立地や集客が良いことから 賃料、保証金が高い @6万円程?とか 小規模、零細企業では、 中々、そこへは、いけないのが現実 こんなご時世、いかに効率的に 店舗展開、新規出店を実現させるか? そんな具体的手法を少し公開!!

 物件探索は、職安での仕事探しと同じ!

良い物件は、 大手に流れる傾向が大! これは、ある意味仕方ない現実。

賃貸契約には、与信管理が付きまといます。

家主、仲介に於いて、 最も気を遣うのが、この与信だからです。 契約条件を履行できる力があるか? 継続的に店舗運営をする力があるか? 繁盛を継続させる力があるか? このような観点で該当テナントを探すものです。 そんな現実だから仕方ないでは、 意味なし。 それを前提にどう対処すべきか? それは、

職業安定所を参考にすべきです。

詳しくは、知らないですが、 求職票的なものを書き提出する訳です。 この求職票に どれだけ詳しく、要望や自己スキルが 書かれているか? そして、どこまで幅広く許容する人か? により、紹介件数が変化すると思います。 これと同じように

我々が良い物件を優先的に入手するには、

①出店エリアを大きく明確にする(住所、地区名) ②出店条件を明確にする(経済条件、階数、規模) ③出すお店の特徴をまとめた資料を作る ④③の資料に①②を合わせて記載し、『物件探索書』 を作る(ペラ1でOK) ⑤出店する時期を明確にする。できれば、即! ⑥銀行に予め融資の承諾を得ておく ⑦できるだけ多くの業者に物件探索書を配布説明する (不動産、ビール、酒屋、店舗周辺業者etc) ⑧できるだけ社長が⑦を行う ⑨定期的に配布先を訪問する ⑩物件が決まれば、配布先に決まったことを報告する (同時に次期の出店時期を伝える、引き続き情報を) この10か条を確実に実行することが 大切です。 業者さんは、安心できるところに 情報を流します。 もっと言えば、早く情報がお金に変わる 所に流そうとします。 その為には、職安と同じで、 相手が紙で理解でき、意思決定が 早そうな人に優先的に情報を流すものです。 グズグズ意思決定をしない先には、 次からは、情報は来なくなります。 そんなものです。 自己の利を求めるには、 相手の利を考えるべきです。 そして、意思決定権者が 行動することが大事です。 まずここまでは、必須です。 店舗展開は、細かな日々の努力に 比例するものです。 面倒くさがらず、コツコツ 積み上げましょう。 今日はここまでです。 物件探索書にご興味ある方は、 ”物件探索書”興味あり と、下記からメール下さい。 ↓ info@foodno1.co.jp   <直近のセミナー情報です> ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ◆◆ 売上アップ間違いなし!多店舗展開の極意 ~多店舗展開に必要な コンセプトメイク8つの切り口とは~ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼この飲食研究会の詳細はこちら▼ https://k.d.combzmail.jp/t/6a5t/h084dkr0utwmdx7jx2vHc その2 ・5月30日(水)15:00-16:30 『売上200・300%UP』を実現!実践的ノウハウ公開セミナー https://insyokukaigyo.com/seminar/contents.php?s_id=371 ]]>