押忍!! 

大阪で売上アップと人材育成を通じて多店舗化を支援する

飲食店多店舗化コンサルタント山口です。

『社長のビジョンに社員が共感し共に夢を持ち

ワクワク楽しく夢中になる店舗展開を実現する』vol:49

ブログ内容充実に向けて

これまで、飲食店経営者の仕事と言うテーマにて

思うがままに書いて来ましたが、ちょっとここ1週間で

考えました。

①テーマを”3店舗の壁BT(ブレークスルー)突破!!

について連載します。
105
②間々に思う事、その日のことなど織り交ぜて行きます。

③飲食店、社長、店長に関して、大切と思う事も織り交ぜて行きます。

①を中心に②,③は、ネタに詰まった際の間取りです。

引き続きよろしくお願い致します。

久々に超繁盛店と言えそうなお店に行きました。

今後の飲食店の、外食界のテーマとして、時々呟いて来ました。

『 心と身体の健康です。 』

社員食堂で社員さんからの意見として、最も多い意見が

健康的なメニュー、体に優しい、ヘルシーな的な意見が多いそうです。

その反面、実際にそのようにメニューを健康的なものに変更すると

今度は、食べるものが無いとか、

食べた気がしないとかの意見が出て来るそうです。

分かるような気がしますが、難しい問題ですね!

で、

そんなコラムを読みながら、ここなら心と身体の満足

= 健康を満たしてくれるなあと感じつつ
ノースショア3
9割女性です。

10:30で満席、お待ち10人以上、既に2回転し、3回転目の感覚!?

7時からのモーニングメニューです。

食の文化と人の健康への関心は、同じように上昇する。気がします。

そう考えると、朝食の重要性がお客様にもお店側にも必須の様な気が・・・

そのマーケットの先取り、マーケットクリエイトを行っているお店では

ノースショア(NORTH SHORE) @北浜
ノースショア7
ホノルルにもお店が有るようです。

そして、今週18日、Newコンセプトでハーバーランドにも登場の様です。

今後が楽しみなお店です。

 

リニューアルお楽しみに。焦点絞ります。